Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

可愛い顔して、なかなかやりおる…!

大体何しててもふわふわで可愛いぶいくん



かなり慣れてきました。


おトイレを使わなくなってしまい、困ってます😖
陶器だから、冷たくて気持ち良くて気に入ってるのかなー💦
トイレの位置を変える→ごはんの位置も変える
→おトイレもうまく出来ないし、ペレットを食べなくなりダメです。



台所に立っていると、ぶいくんとバッチリ目が合います。
見える場所にいるのに構ってくれない!
と思うのか、私がキッチンにいる時はすごくつまらなさそうにしています。


昨夜はそれがエスカレートして、今までやった事なかったのにペットシーツを齧ってしまい😱
慌ててやめさせたら、イジけてしまいました。
謝ったのですが、かなり怒っているのが分かりました


その後すぐキッチンに戻り、夕飯の準備をしていたら
おしっこをケージの外に飛ばし大変なことに!!

思っていた以上に。
うさぎさんは頭が良さそうです!
構いすぎて、我儘にならないように気をつけなければと思いました。



ご飯後、乾燥パパイヤと乳酸菌のペレットでご機嫌は治りましたが…

可愛い顔して、なかなか強情!
気に入らない事は絶対しない。
(ご飯の位置すこしでも違うとイヤ)

勉強になった4日目でした😖


https://www.instagram.com/p/CAgIbISJ6wK/
Login • Instagram

牧草はすごく大好きで、沢山食べてます✨



https://www.instagram.com/p/CAgIyezput5/
Login • Instagram
ナデナデ好きです。





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村