Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

ケージお掃除中のぶいくん 次亜塩素酸水でお掃除。

おトイレでしっし出来ないぶいくん。
私が掃除しすぎてるのかなー?
決まった場所にはするけど、そこにおトイレを移動させたらしなくなります😓

トイレ以外でしてしまったら、ピキャットクリアで消臭&お掃除しています。


ピキャットクリアは次亜塩素水です。
とりあえず家にあった白の詰め替えボトルに入れてます。

ゆうきの園芸ショップピーキャット店|バラ苗生産者直営通販店
バラにも使えるので、買った事はなかったですが以前から知っていました。

ぶいくんを買ったお店でも、次亜塩素酸水の除菌・消臭剤の取り扱いがあったのですが、ピキャットクリアのほうが、かなり格安なのでネットで購入しました。







網とケージの隅も綺麗にしたいので…
昨日はケージに付いてるトレーの上で待機して貰いました。


これって、スイスイしてるのかな?

目を離すと、シーツをかじるので効率悪いです😖
チモシーの座布団を置いたりもしましたが、すぐ飽きるのかまたシーツをかじろうとします。

まだしばらくは、自由に出したりはしないつもりなので、お掃除は毎回困ってます。
キャリーに入れておくのがいいのかなー?
何かオススメの方法があれば、是非アドバイス頂けたら嬉しいです✨

お掃除が終わったら、抱っこしてナデナデ。
ケージに戻したら満足したのか、おやすみモード🐇



さっきは完全に横になって、お口が見えるような寝方してたし。かなり図太い子なのかも?
まだうちに来て5日目なのですが、油断した姿をよく見れるようになりました❤️





https://www.instagram.com/p/CAgIyezput5/
Login • Instagram




昨日はぴっぴのもの達共沢山遊びました🐦🐤❤️






ご訪問ありがとうございます✨

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村