Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

爪切り&ブラッシングのケアに来てもらいました✨

f:id:tef_rose:20200804214842j:plain
昨夜はうさぎ専門店ろっかさんに、爪切り&ブラッシングのケアに来て頂きました✨
毎回お二人で来ていただいて、可愛い写真も沢山撮って貰えるし。飼育相談もできて素晴らしいサービスだとおもいます。


f:id:tef_rose:20200804214902j:plain

ぶいくんは爪切りがとても嫌いです💦
後ろ足の爪や、お尻周りはこんな風にひっくり返して手早くケアしてもらいます。
本によると仰向けにするのは、体に負担がかかるらしいので私は怖くてとても出来ません。



 
f:id:tef_rose:20200804214908j:plain

我が家は車がない生活だし、外は暑く連れ歩くには負担になりそうなので。
お家まで来て頂けてホント助かってます!
今回も牧草やペレット類も色々持ってきて頂き、感謝しかないです✨✨✨
ありがとうございました😊





f:id:tef_rose:20200805024447j:plain

可愛く撮っていただいた写真は、また後日紹介しますね♪
ぶいくんは、スタッフの方々が大好きなのか。
それとも見てくれる人が増えてテンションが上がっちゃうのか⁉️普段よりテンション高く嬉しそうでした。
テンション上がりすぎて発情!!!
私はご飯を食べて帰宅後、膝に飛びついてきてガブガブ噛まれ😱内出血しました🩸
普段は全く噛んだりしないので、ショックで私が落ち込みました😓(そして急に暑くなり体がついて行かず夏バテ気味で余計元気がない💦)
あまりテンションがあがりすぎるのも考えものです。



f:id:tef_rose:20200805024541j:plain
夜ご飯を作る時間がなかったので、近所の辛麺?を食べに行ってきました。
お店の方がめちゃめちゃフレンドリーでビックリでした‼️笑 
辛かったけどすごく美味しかったです♪
また食べに行きますね😊


いつも読んでくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!