Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

最近のトイレ事情!うさぎのトイレのしつけ

f:id:tef_rose:20200629234937j:plain

ケージ内で、なかなかうまくおトイレが出来なかったぶいくん。
徐々に確率が上がり。
爪切り前は1週間位は粗相なしで✨ついに完全に覚えたかなー!?と思ったら。


爪切り後二日は大失敗(何故なの⁉️😱)

でもここ数日はまたトイレでしてくれるようになりました✨



f:id:tef_rose:20200629234946j:plain
ぶいくんは、陶器のトイレに三角に折ったトイレ用シーツとウッドチップをつかっています。
チップなしでは、夜〜朝迄で大変なことになります。

f:id:tef_rose:20200629234941j:plain

ぶいくんの場合は、少し匂いがついていたほうがいいみたいで。
前日使ったトイレ砂を少し残しておくようにしたら、失敗しなくなりました!



f:id:tef_rose:20200629234933j:plain
セットするとこんな感じです。
ここでちゃんとしてくれるだけで、掃除がすごく楽です❤️


f:id:tef_rose:20200629234952j:plain
ねむねむのぶいくん。
今日もおトイレつかってね〜✨✨✨






https://www.instagram.com/p/CB26H_IFX7P/
普段のぶいくん♪なにより、ナデナデが好き💕#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎのいる生活 #rabbit #白うさぎ #白うさ #うさぎ初心者 #うさぎ動画 #rabbitvesper#ふわもこ部うさぎ #rabbitstagram #rabbitlife #rabbit #rabbitlove #うさぎblog更新 #bunnystagram #bunny #bunnyrabbit #hollandlop #hollandlopbunny