Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

油断しすぎな🐰🐤♪ 命の儚さ、延命の難しさ。

f:id:tef_rose:20200624033321j:plain
ぶいくんは昨夜もソファーで😴




f:id:tef_rose:20200624034139j:plain
油断しすぎではないかな?♪



f:id:tef_rose:20200624033328j:plain
カメラ撮ってると起きちゃいます。



f:id:tef_rose:20200624033340j:plain
毎日1時間〜1時間半位はこうしてソファーの私の膝の上でいい子にしているぶいくんです。

f:id:tef_rose:20200624034323j:plain
横顔まん丸で可愛い💕


f:id:tef_rose:20200624033408j:plain
昼間はケージで寝てます。
油断しすぎでは?w


f:id:tef_rose:20200624033351j:plain
コザクラおじじ達も、30分〜1時間位。
ソファーで一緒にまったりします。
この子達も最終的にはいつも手の上で寝てるんだよね💦

昨日、Instagramで交流のある方のうさぎさんが月に帰ってしまいました😢
とても大切にされているのは、分かっていたし。
悲しくなって、私も泣いてしまいました。

f:id:tef_rose:20200624035417j:plain
みにぃより半年位前に生まれたこの子達。
二羽しか生まれなかったので、とても大きく育ち。
毛もフワフワツヤツヤで健康そのものでした。


きゃめちゃんは、卵をもってるのに飛ぼうとして。
体が重くて思うように飛べずに落ちて。
その時はなんともなさそうだったのに、翌朝空に帰りました。


くっぴーは、きゃめちゃんが死んでしまって少ししたら元気がなくなり。
みにぃを手術して貰った病院に連れて行ったら癌みたいなものがあり手術も出来ない。漢方みたいなもので様子を見るしか出来ないと言われました。

水槽で保温しながら、出来る限りのことはしました。
どんどん痩せて行くし、自慢の艶々だった羽も艶なくなりました。
さし餌でご飯を食べさせたり、毛繕いもお手伝いし
何ヶ月も頑張ってくれましたが。
見てるこちらが辛いほど、何ヶ月も苦しんで死んでしまいました。

私が頑張らなかったら、もっと楽にきゃめちゃんの待つお空に行けたのかな?と今でも思う事があります。
でも元気になって欲しいから、やっぱり頑張ってしまいますよね😢

動物は喋れないから、どっちが幸せなのかは
私たちにはわかりません。
思い出すと今でもとても悲しくなります。



f:id:tef_rose:20200624041011j:plain
2010/7/11
くっぴー、きゃめろん、ふふ(ママ)、ペーコ氏(パパ)


f:id:tef_rose:20200624041014j:plain
同じ日のみにぃ❤️



f:id:tef_rose:20200624041536j:plain
おじじ達はもっともっと長生きしてね💕



コザクラインコも、ずーっと飼っていたいですが。
女の子(みにぃまま)が怖すぎたので😓
かなり相当トラウマで、なかなか新しい子をお迎えするー!なんて気持ちにはなれません。




いつも読んでくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!