Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

手作りチモシークッキー

f:id:tef_rose:20200617222523j:plain
昨日、↓ブログを参考に
チモシークッキーをつくってみました!

食べ残したチモシーとペレットでカビにくい「カリカリチモシークッキー」 | ネザーランドドワーフ うさぎのルビー

材料

チモシー1:ペレット2
熱湯 適量

昨日はチモシー15g、ペレット30g


チモシーは食べ残しのものを使いました。
予め、ミルに入るようにハサミで小さめにカットしておきます。

作り方
f:id:tef_rose:20200617222526j:plain

  1. ペレットを細かくします。
  2. ボウルにうつして、熱湯をすこしずつ加えスプーンなどを使って耳たぶくらいの硬さになるように捏ねます。
  3. ミルでチモシーを細かくします。
  4. ペレットを捏ねたボウルにうつして、混ぜます。
  5. 手でギューとまとめる感じで形を作ります。厚さは1センチくらい。なかなかまとまらず結構難しい💦
  6. クッキングシートを引き電子レンジで7〜8分加熱します。様子を見ながら2〜3分ずつ加熱するように。
  7. 冷まして完成♪

f:id:tef_rose:20200617222531j:plain

形は悪いですが、出来ました❤️
カリカリサクサクです!

https://www.instagram.com/p/CBiO6DpFMJI/
ぶいくんにチモシークッキーを作ってあげました❤️喜んで食べてくれて嬉しい♪#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎのいる生活 #rabbit #白うさぎ #白うさ #うさぎ初心者 #うさぎ動画 #rabbitvesper#ふわもこ部うさぎ #rabbitstagram #rabbitlife #rabbit #rabbitlove #うさぎblog更新 #bunnystagram #bunny #bunnyrabbit #hollandlop #hollandlopbunny



作ってみた感想

  • チモシーをハサミで切るのが地味に大変!
  • 焼いた時の匂いが部屋に充満して結構すごい…
  • かなり匂いが凄いので、電子レンジの掃除必須

牧草きらいな子には良いかもしれません🌱



いつも読んでくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!