Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

ブラッシング大好き❤️ピロコームとレデッカー豚毛ブラシ♪

f:id:tef_rose:20200703232548j:plain

キャベツをあげたら美味しそうに食べてくれました♪
水菜、ラディッシュ、りんごは生で食べてくれました!水菜は大好物です🌱


f:id:tef_rose:20200703232551j:plain
換毛期のぶいくん。
抜け毛がすごいので、毎日ブラッシングがかかせません。

お迎え前にシリコンブラシを用意していました。
とてもよくとれて、ぶいくんも別に嫌がったりはしないのですが…
ブラッシングしすぎると、抜けなくて良い毛まで抜けてしまい、ボコボコになってしまうのだそうです。

やりすぎてボコボコになってしまったので、
今回ピロコームと、レデッカー豚毛ブラシを買い足しました。


f:id:tef_rose:20200703232614j:plain
ピロコームは何やら変わった形のブラシ。
犬や猫、うさぎ、フェレットなどに使えるそうです。

ぶいくんは、ピロコームが一番気に入ったようで
撫でられていると思うのか、ずっと気持ちよさそうにしています。
私もすごく使いやすくて、気に入ってます❤️

ピロコーム(Philocomb)とは
↑詳しくは見てみてください!


f:id:tef_rose:20200703232604j:plain
レデッカーの豚毛ブラシは猫用ですが、問題なく使えていてこちらも気持ちよさそうです♪


https://www.instagram.com/p/CCBvRKqlf08/
豚毛のブラシが届いたので早速✨ブラッシング好きなのか、いい子です💕#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎのいる生活 #rabbit #白うさぎ #白うさ #うさぎ初心者 #うさぎ動画 #rabbitvesper#ふわもこ部うさぎ #rabbitstagram #rabbitlife #rabbit #rabbitlove #うさぎblog更新 #bunnystagram #bunny #bunnyrabbit #hollandlop #hollandlopbunny





f:id:tef_rose:20200703232612j:plain


f:id:tef_rose:20200703232558j:plain

ピロコームはこんな感じで沢山とれます。
毛も纏まるので、捨てるのも楽です♪
ブラシ嫌いの子用のピロコームもあったので、ブラッシング苦手な子は試してみると良いかもです!



https://www.instagram.com/p/CCLwucXFg6R/
ピロコーム、ぶいくんもわたしも!すごく気に入りました❤️使いやすいです〜✨✨✨#ホーランドロップ男の子 #ブルーアイドホワイト #ブルーアイドホワイト💙 #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎのいる生活 #rabbit #白うさぎ #白うさ #うさぎ初心者 #うさぎ動画 #rabbitvesper#ふわもこ部うさぎ #rabbitstagram #rabbitlife #rabbit #rabbitlove #うさぎblog更新 #bunnystagram #bunny #bunnyrabbit #ピロコーム #ピロコームe1 #hollandlop #hollandlopbunny


f:id:tef_rose:20200703232607j:plain
ぶいくんはこんな感じでいい子にしてます✨




いつも読んでくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!