Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

みにぃ10回目の誕生日✨ 注)生まれた頃の羽のないコザクラインコの写真あり

四人兄弟の末っ子として、2010年6/12のお昼頃にうまれたみにぃ

6/11の時点で1号 生後6日 2号 生後5日 3号 生後3日


他の三羽よりかなり遅れてうまれたため、ご飯もなかなかもらう事が出来ず成長もかなり遅く…
正直育つか心配でした。


6/16 この時点では、小さいけどご飯は貰えていました。多分パパのペー子氏が頑張ってご飯をあげてくれたのかな♪



しかし、この後なかなか育たず…
6/30にペー子氏がずーっとみにぃを舐めているのであれ???と思ったら。


そのうに穴が開き、餌がでてきちゃってる😱


麻酔なしで縫い合わせて貰い、先生にはあとは運次第…と言われました。
その後数日で、また穴が広がり縫いました。
先生は正直助かると思っていなかったようです😖💦

この時15g

水槽に入れて、保温と加湿をして。
2時間毎に餌を食べさせていました。
とてもパワーがあり。
食べることに非常に執着してくれていたので、他の子より大きくなるのに時間はかかりましたが、傷が良くなるにつれて元気になりました。





これ位になると鳥らしいですね❤️




15 gしかなかった頃から、いつもこんな風に
ご飯頂戴💕と催促されてました♪



特になんの障害も残らず。
とても元気に10年間一緒に過ごしました❤️
ベタ慣れですが、4年前かな?引越し後ペー子氏と一緒に暮らすようになってからは少し鳥らしくなった気がします。



おチビなのに、走り回るみにぃ。
もう10年も前だなんて‼️あっという間でした。



みにぃの兄弟は皆里子に出しましたが、ホワイトフェイスで、羽色もクリーム系でとても可愛かったのです!
みにぃだけ赤くなってしまい、今でもそこだけは残念に思います〜😫笑
もう一羽、もしくは全員残しておいても良かったかなぁと今となっては思います。

 

今は親父と二人暮らしのみにぃ。
頑張ってあと10年❤️一緒に暮らしたいです。