Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

わかりやすい性格🐰🐤 性格色々🐦!

昼間はこんな可愛い顔で抱っこさせてくれるぶいくんですが❤️なかなか自己主張は強め。
午後〜夕方は寝てることが多いので、そーっとしておきます。



その間に、みにぃとペーコ氏と遊んで、お家のお掃除と餌と水を変えてあげて。




植物達のお手入れと水やりも、私は夕方するようにしてます。

🐤🐦🌹のお世話が終わると、夜ご飯の支度。

キッチンから見える位置にぶいくんのケージがあるのでいるのに遊んでくれない!
と思うのか…
ご飯の匂いが嫌なのか…

この時間になると、すごく不機嫌です🐰😱
ケージの隅にいるのはまだマシで。
入り口にお尻を向けて、もう知らない‼️
とばかりに、無言の抵抗をしてきます💦
撫でようとすると逃げるし😱

どうにも機嫌がなおらないので…



昨晩、バスマットの上に出してあげたら大喜びで遊び、ご機嫌も治りました。


カジカジ齧ってストレス発散して下さい👍


しかし、うさぎがこんなに分かりやすく感情をつたえてくる生き物だとは思いませんでした!



ちなみにみにぃも分かりやすい性格。
感情を表に出すタイプで、喜怒哀楽がハッキリしてます!


やきもち焼きですが、基本的にはノンビリな可愛い子です🐤❤️



ただ、10年付き合っても、謎なのはペー子氏🐦
マイペースでおだやかなのは確かですが、それ以上は謎…
我が家は、みにぃと、みにぃの兄弟三羽をのぞき、
みにぃママ🐤みにぃ兄姉🐦🐦 
多い時は五羽飼っていましたが、全てのコザクラインコを虜にして、どの子とも一緒に暮らしたことがあります…

みにぃも最初はペー子氏が苦手だったのに今は仲良し。なんとも鳥たらしなのです🐦


https://www.instagram.com/p/CAu4HjzhfnY/
Login • Instagram