Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

うさぎ用品の収納 うさぎさんともオシャレに暮らしたい!

うさぎをお迎えするにあたって、私を一番悩ませたのはうさぎ用品の収納‼️
小鳥用品は、ごはん&掃除道具、おもちゃを入れてもコンパクトに収まるのですが…
うさちゃん用品はなかなかのボリューム💦



中身はこんな感じです!
持って帰ってきて!ぎゃーってなりました。



我が家は元々、極力配線は見えないように家具などは配置していて。
観葉植物や、バラや花は好きなだけ増やしているけど…


春はお部屋にもバラを沢山飾り✨


5月初めから約1か月は、ベランダはバラパーティー🌹

基本的にインテリアの邪魔になるようなものは置きたくない主義。
ミニマリストには程遠いが、お気に入りのものを長く大事に使うスタイル。コード類が沢山で部屋の景観を壊すデスクトップパソコンなどは、絶対お断り!
元々はゲーマー夫婦なのにそんな感じの我が家。

掃除もブラーバにさせているので、極力床にも物は置きたくない…

しかしうさぎ用品は、実際家に持ち帰ったら
こんなに沢山😱💦💦💦💦

一応買っておいた、ペット用コンテナには全く入る気配がありません…
数日頭を悩ませ、とりあえず部屋置きでも様になるようにしました。
ベーシックに無印で揃えました。


購入したのは
重なるラタン長方形バスケット・中
重なるラタン長方形バスケット・大
重なるラタン長方形バスケット用フタ

この三点です。
ラタン収納用品 通販 | 無印良品

トタンボックスや、ステンレスワイヤーバスケットとも迷いましたが…
使いやすさ、ごちゃつきがちな中身も見えず、部屋に出していてもなんとなくオシャレに決まるラタンバスケットにしました。




大きいサイズには、ペットシーツ2種類に
トイレ用ウッドチップ
キッチンペーパー(現在はティッシュに)


ノンアルコール除菌ウエットティッシュと、ゴミ袋
ケースはキャンドゥ100均です。
ゴミ袋を入れてるケースはとても使いやすくてオススメです。

これからお部屋に出すと必要かな?と思い。
ちょっとしたお掃除用にレデッカーの子供用のミニダストパンセットもいれてあります。

掃除道具は、必ず気に入ったデザインのものを買うようにしています。
ベランダ掃除もレデッカーのダストパンとホウキをつかっています♪

私は今では掃除好きですが、元々は苦手なので😱
お掃除モチベーションが維持できるように、気に入ったものを買うようにしています。




今回はぶいくんに合わせて、ホワイトにしました✨



お掃除用の次亜塩素酸水 除菌・消臭剤としてつかっているピキャットクリアは、光沢のある白のスプレーボトルにいれています。








ラタンバスケット中サイズには、
ガラス容器に詰め替えたペレット、エンハンサー
それから乳酸菌、乾燥パパイヤ、かじり木、食器、ペレットを測るスプーンも入れています。

乾燥パパイヤは、ご褒美としてあげているので
うちで余っていた、ワンタッチで開けやすいフレッシュロックに詰め替えして使いやすくしています。


うちは300をつかっていますが、普段遣いには500が一番使いやすいです。





ペットシーツや、トイレ用ウッドチップ
詰め替え容器に入りきらなかったペレットなどは
マルチストッカーにいれてあります。
クローゼットの収納を見直して、マルチストッカーはクローゼットに入れたいなぁと思っています。


私はストッカーが可愛く見えて、単品でかいましたがチモシー入りの方がお得だと思います。






チモシーは入りきらず、我が家のイスを占領してます。上手に保管できるオススメ容器などがありましたら是非教えて下さい✨


こんな感じのトタンのバケツに袋ごと入れようかなぁとも考えています。








最近ぶいくんは、のびーっとして寝てることが増えました。このままナデナデしても大丈夫です。



抱っこしても、少し柔らかな表情もしてくれるようになってきました✨

可愛いぶいくんと、スッキリ綺麗なお部屋で一緒に遊べるのを楽しみにしています❤️
(ペット用フェンスは購入済み♪)



いつも読んでくださりありがとうございます✨

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!