Rabbit -V- うさぎと小鳥と暮らす

ホーランドロップぶいくんとコザクラインコペー子氏とみにぃとの日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

膝のりうさぎ♪甘えん坊ぶいくん

ケージで過ごしていた、先週1週間もナデナデしてー❤️と甘えん坊だったぶいくん。 ケージでナデナデだと、ずーっと下を向いていて首が痛くなるので、最近はソファーに連れてきてナデナデしています。これは寝てると思います…w笑 最初はおトイレがうまく出来な…

ぶいくん、生牧草を買ってもらう♪

毎週金曜日に、ぶいくんをお迎えしたうさぎ専門店に生牧草が入荷されると言うことで。 お散歩がてら歩いて買いに行ってきました♪ イタリアンライグラスという牧草だそうです。1週間位は持つそうですが、パリパリで美味しいうちに食べてもらおうと思い、50g買…

甘えん坊うさぎ 膝に飛び乗ってくる様に❤️

我が家に来て11日目のぶいくん。 バナナのおもちゃがお気に入りで、ガシガシ齧って壊してムシャムシャしてます♪ ぶいくんは我が家に来た初日から、なでて〜 とケージの入り口に寄ってくる位ナデナデ好き。 お店にぶいくんを見に行った時も、頭を下げてじーっ…

わかりやすい性格🐰🐤 性格色々🐦!

昼間はこんな可愛い顔で抱っこさせてくれるぶいくんですが❤️なかなか自己主張は強め。 午後〜夕方は寝てることが多いので、そーっとしておきます。 その間に、みにぃとペーコ氏と遊んで、お家のお掃除と餌と水を変えてあげて。 植物達のお手入れと水やりも、…

うさぎ用品の収納 うさぎさんともオシャレに暮らしたい!

うさぎをお迎えするにあたって、私を一番悩ませたのはうさぎ用品の収納‼️ 小鳥用品は、ごはん&掃除道具、おもちゃを入れてもコンパクトに収まるのですが… うさちゃん用品はなかなかのボリューム 中身はこんな感じです! 持って帰ってきて!ぎゃーってなりま…

我が家に来て1週間♪生後四か月のぶいくん✨やきもちおじじ🐤💕

ぶいくんは我が家に来て、昨日で1週間経ちました。 そして1/27生まれなので、5/27で生後4か月 生後2か月位でお迎えされる方が多いと思うので、子ウサギとしては少し大きめのぶいくん。私が買ったうさぎの育て方の本によると、 生後3〜5か月のうさぎさんは思…

うさぎ初心者、抱っこの練習中!

うさぎって抱っこ出来るの? 昔実家にいたうさぎは、抱っこなど出来た記憶もないし。 妹が以前飼っていたホーランドロップの「ボボ」は抱っこが嫌いで全くさせてくれなかった。ネットで調べてみたら、好きな子と嫌いな子がいて、かなり個体差があるらしい。…

ケージお掃除中のぶいくん 次亜塩素酸水でお掃除。

おトイレでしっし出来ないぶいくん。 私が掃除しすぎてるのかなー? 決まった場所にはするけど、そこにおトイレを移動させたらしなくなりますトイレ以外でしてしまったら、ピキャットクリアで消臭&お掃除しています。 ピキャットクリアは次亜塩素水です。 と…

可愛い顔して、なかなかやりおる…!

大体何しててもふわふわで可愛いぶいくん かなり慣れてきました。 おトイレを使わなくなってしまい、困ってます 陶器だから、冷たくて気持ち良くて気に入ってるのかなー トイレの位置を変える→ごはんの位置も変える →おトイレもうまく出来ないし、ペレットを…

かなり慣れてきた三日目♪

旦那様に抱っこされたぶいくん♪ ふわふわで可愛いです かなり慣れてきたようで、 バタン‼️と大きな音をたてて、横になりました。 ケージの中では寛いでいることが多くなりました。 ただ…困ったことに、おしっこをおトイレではない場所でもするようになりまし…

5/20 我が家に来て二日目のぶいくん

5/20 我が家に来て二日目のぶいくん。19日の夜、うさぎの乳酸菌や乾燥パパイヤを手渡しであげると食べてくれました。翌朝には少し慣れたのか、ケージの入り口迄出て来てくれるように✨ペレットなどは、お店で教えて頂いた通りに朝と夜2回にわけてあげていま…

5/19 我が家に初めてうさぎがやってきた!

5/19 我が家に初めてうさぎがやってきた! 彼の名はVESPER 意味は宵の明星。 頭文字をとって、ぶいくんと呼ぶことにした♪ ケージに入れると、くんくんと匂いを嗅いで辺りを確認していた。 牧草を食べ、ペレットを食べ。お水を飲んで。 夕方には寛いだ姿もみ…